hirunireの庭

日記、詩(のようなもの)。

日記

6/10

 昨日行ったライブの高揚感がさめないままにホテルのベッドの中でミツメを聴いていた。大学2年生だった2016年の一番音楽を聴いていた時期にミツメを知った。当時はサブスクが日本に入ってきたばかりで、バンドをやっている知り合い以外に契約している人はいなかった。

 その年のクリスマスに初めてミツメを観た。その時わたしは報われることのない恋愛をしていた(後にわたしは精神病院に入院することになる)。そんな時に「タイムマシン」を聴いた。この曲に出会えたことが今の自分を支えてくれていると思う。

 そんなことを回想しながら昨日は退勤後すぐに走って電車に乗ったのだった。初めて行った東京キネマ倶楽部は思っていた以上に素敵な場所だった。音楽に揺られている間、7年ぶりにミツメの音楽を目の前にできたということにえらく感動していた。療養していた間、サブスクで何度も何度も聴いていた曲たちが目の前で生き物みたいに鳴っていたから。「チョコレート」は甘い要素がひとつもなかったけど、すごく美しかった。最近は仕事に忙殺されていたから久しぶりに楽しいって思えた。

 昨日買ったTシャツを着てなんとなく神社に向かった。願い事が叶うことよりも、願い事を自分のなかでまとめる方が大事だと思う。すべて見透かされているようなおみくじの文面に驚きつつ、当分は仕事を頑張ろうと思った。

 モスバーガーに入る。海鮮かき揚げバーガーがいつもより美味しかった。

f:id:hirunire:20230611191414j:image